2015年10月20日火曜日

家族の椀

いろいろいろいろいろいろお世話になった、
小田原の「クラフトえいと」で、
無垢の木のお椀、
材はいろいろ、
もらったり買ったりで
家族分4つある。

いちばん長いのはもう17、18年,
新しいのでも14年使っている。
ほぼ毎日使ってきた。
よく使ったな。

2週間くらい前から乾かし、
サンドペーパーをかけて、
数日前からウレタン塗り
600番くらいで研ぎ出し、また塗り、を繰り返し、
明日もう一回、最終的には2000番で水研ぎして
完成とする予定。

…修理方法はこれでいいのかな。
よさそうなら、
次のお椀に取り掛かる。
修理対象はあと3つ。
今回は怖くてサンドペーパーをかけられなかったけど
次はもう少ししっかりかけようと思う。




このウレタン塗料は、
食品衛生法上、
食器に使うことOKのもの。




0 件のコメント:

コメントを投稿