2015年12月5日土曜日

リベンジピロシキ

前回は発酵が足りないと思い
テキトーにベーキングパウダーをいれたのが悪かった、
という結論で
今回は発酵をちゃん管理して実行した、とのこと。


パン部分、
とてもよくなった。

庭仕事の合間でけっこう汗かいているところのおやつだったので
ピロシキの餡はもうすこし味が濃くてもよかったけど
ふだんだったらこれでよかったかな。
パクチーとか入っていてもよかったな
(もはやピロシキではなくなってしまうか)

妻の説では
餡パンにこの生地は合わない
とのことだけど
僕はむしろ、フランスパン的な
もっちり感のない一本調子の味の、
パリっとした感じが好きだけどな。

昨日ほろ酔い気分で100均でかった
剥き甘栗があんこの中に入っていた。
これはあたらしいな。

リベンジ(あまり好きな言葉ではないけれど)は
うまくいったといってよいであろう。


焼く前


焼き上がり

0 件のコメント:

コメントを投稿