2016年2月6日土曜日

ど根性ガエルのかばん

カバンを作る
























肩掛け学生カバン風
ど根性ガエルの
ゴローの引きずっている感じで。

今回は蓋だけにギン面を使い
床革で作った。
使いやすければいい革で作ってみるか、
というつもり。



















蓋は垂れている方からも
垂れていない方からも開けるよう
ボタンで取り外せるようにしてみた




















蓋にはA4のファイルが入るようにした

蓋を取るとこんな感じ
蓋をボタンで留めるとき
裏から指を入れて止められるよう
および、口の周りに張りを持たせるよう
口は折り返した


















一応片側だけ
「骨」として竹ひごを入れておくか。

蓋がブラブラするのをとめるのは
いい知恵がなかったので
とりあえずこのフックで。


本体とベルトの継ぎ目をポケットにしてみた。

未完成時点での使用状況
少々だらしないな。
肩ひもを長くしすぎかな。
もしかして体型…

0 件のコメント:

コメントを投稿