2016年5月24日火曜日

菜壇

花を植えるのが花壇なら
野菜を植えるのは菜壇かな。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

フェンスの基礎が低いので
お隣に土が落ちないように、

ハーブや葉物野菜が植えられるように
「菜壇」スペースを作る。

この波板が安くて作るのも簡単そう。
20mで2000円足らず。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

端切れのゴミ箱から板を拾って
鉈で割って矢板?を作って波板を固定し、
2枚並べた中に土を入れる。

波板でスペースを作るのは簡単だが
舟で土を作るのが結構ホネ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真は5/21時点だが
5/23の夜、この長さの4倍ほどまで菜壇拡張。
シソとパクチーくらいか、と思ったけど
もっといろいろ植えられそう。
本当はミツバを植えたいけど
この菜壇、
日がガンガン当たるのと
水はけが良すぎそうな感じなので
どうだろう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰宅後の夜の農作業。
涼しくていいけど、
いい運動には過ぎたる面も無きにしも非ず。


0 件のコメント:

コメントを投稿