2016年8月27日土曜日

2016ズッキーニまとめ


花は咲いても雄花だけであったり
子房がごく小さかったりで
しばらく収穫のなかったズッキーニ。
葉も枯れてきたので8/24撤去した。
そのまとめ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






2016.05.13苗1つ購入
品種はグリーンボート
05.14植え付け
20個収穫
うち2つは未受粉の大きな子房
(厳密には実とは言えない)
…というのがまとめ。

移動平均で見ると
6月末から7月初めが盛りであったようだ。

8/3に最後の1つを収穫して以降は
もうだめ、という雰囲気を思い切り醸し出していたが
もしかしたら、と思って切ることができなかった。
葉が枯れてきたのであきらめがついた。

date 収穫個数 記事
05/14 0 植え付け
06/01 1  
06/05 1  
06/16 2  
06/18 1  
06/21 1  
06/24 1  
06/26 1  
06/29 1  
07/02 1  
07/03 2 未受粉
07/07 2  
07/11 1  
07/18 1  
07/21 1  
07/28 2 35cm 1.7kg
08/03 1  
08/24 0 撤去
合計 20  




切り取る前の状態。
根元は支えているが、
立ちきれずに寝ている。







幹の長さは160㎝経。
直径は太いところで薬cm


葉っぱをすべて落とした幹。








根の様子。
伝説のマンドレイクか?




盛りであったころの写真


0 件のコメント:

コメントを投稿